今日はクリスマス

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 今日はクリスマス
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed

今日はクリスマス当日。
日本は既に26日だけど。
今日は日中韓系の店以外は軒並み休み。
サンクスギビング(11月25日)とクリスマスはほとんどすべての店が休むらしい。
そんな中、うまいと評判のFoster Cityの富林海鮮酒家(ABC Seafood Restaurant)の飲茶を試しに行く。
夜は食べたことあるのだが、飲茶は行ったことが無かったのだ。
着くと入り口は黒山の人だかり。
しまった、出遅れたか!と、思いきや、人数を伝えるとあっさりテーブルに案内される。
どうやら人だかりは7、8人ぐらいの団体客ばっかりで、〜4人ぐらいまでの客はすぐ入れるってことらしい。
この近辺の飲茶は、店員がワゴンでいろんなものを勧めに来るので、それをいるとかいらないとか言って注文する形式。残念ながら他のエリアや国での形式は知らない。
味は、評判どおり旨い!
特に豚を北京ダックにしたようなやつが旨かった。(高かったけど)
点心系もうまい。
たらふく食って店を出る。息子は妻とトイレに行っている。
すると「Excuse me!」と声をかけられる。見ると車に乗った白人のおっちゃんだ。
おっちゃん「この辺でどっかビール売ってる店ないか?」
俺「えー、そこのセーフェィは閉まってるし、ごめんわからない。」
おっちゃん「わかった、ありがとう」
かなり悲壮な顔で走り去っていった。
アメリカは恐妻家の家が多いらしい。きっと家でクリスマスイブから呑んだくれている奥さんに
「ちょっとあんた!ビール切れちゃったじゃないの!!ごろごろしてないでビール買ってきなさいよ!買ってこないと家には入れないからね!!!」
とでも言われたのだろう、かわいそうに。。。
メリークリスマス! toおっちゃん。

7 thoughts on “今日はクリスマス

  1. 笑っちゃいましたよー。
    ところで、このBlogに来る時、自分のサイトに貼り付けてあるBloglistからリンクして来るのですが、時々エラーになります。
    即更新をかけたりすると表示されますが、今日は全くダメでした。
    これて、どんな原因が考えられますか?
    別にお答えがなくてもいいのですが、ちょっと気になたもので。

  2. 見ると、http://list.myblog.jp/data/listって言うCGIか何かを経由して飛んでくるらしいので、myblogのDNS周りか何かが影響してるんじゃないかなぁ?
    もし、URLをダイレクトに打っても同じ現象なんだったら、うちのセカンダリDNSサーバーが死にっぱなしなのが原因かもしれません。
    それ以上は良くわかりません。

  3. わかりました。
    mmtさんのところだけなので、ちょっと気になっていました。
    ありがとうございました。

  4. ベトナム料理店に、もう行ったかな?
    あそこのラード味のでかい蟹料理、お値段もいいけど、
    絶ッッッッ対、食べた方がいいよ!
    でもお店の名前、忘れちゃったんだ(笑)
    そこ姉妹店として、シスコに2店舗あるハズ。
    1店舗は昔、GAP店近辺で銃撃戦になった所の斜め前だったような・・・
    もう1店舗は、確か動物園からバスに乗って10分くらいだったと思う。

  5. http://www.anfamily.com/portalpage.asp
    ↑ここのレストランのことかなぁ?
    Crustaceanなら昔Tシャツ&ジーパンで挑んだらドレスコードで怒られた記憶が。。。
    確かにうまかった。自腹じゃなかったので値段は知らないのだが(苦笑)
    あそこはうまいけどドレスコードある店に子連れて行くのは難しいですね。。。

  6. うわぁ!優しいなぁ!!探してくれたの?!そうそう、ここ、ここっ!!!!!
    Crustacean 2店舗の方はおっしゃる通り、とても素敵なお店だった。
    動物園の帰り道に寄ったThanh Long は、夕方前だったから、確か気楽な格好で入れたような〜。
    いやぁ、こうなるとどうしてもあの蟹、
    ガーリック味のご飯と一緒に食べたい”っ”!!
    macy’s地下で、まだ$5のランチって、やっているのかしら?
    芝生ジュースを売っているお店は、まだあるのかしら?
    なんだかまたシスコに行きたくなった。
    とにかくお店探してくれて、本当にありがとう。感謝!

  7. ↑の文、私です。トホホ・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

Help

WordPress theme: Kippis 1.15