Power Rangers

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - Power Rangers
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed

来年のスーパー戦隊シリーズは「魔法戦隊マジレンジャー」らしい。
それはそれとして、かつてアメリカでは恐竜戦隊ジュウレンジャーをPower Rangersとして放送していた。といっても
、ドラマ部分はアメリカ映画でよくあるハイスクールものに差し替えられ、戦闘シーンだけ埼玉の採石場になったりする楽しい番組だった。初期は変身後の戦闘シーンや着ぐるみが出てくるシーンはすべて元の映像が使われていたと記憶している。日本でも民放の深夜や、CSで見られる場合が多かったので知ってる人も多いかと思う。
これは後にハリウッド映画化され、先ほど書いたように悪玉達のシーンでは元映像を使っていたため、悪役で顔出し出演していた曽我町子がハリウッドデビューしたというのも有名(?)な話である。
こちらではシリーズが続いているらしく、渡米時に時々おもちゃ屋ででパワーレンジャーシリーズのおもちゃを見かけていた。俺がおもちゃ屋で見たことがあるものだけでも
パワーレンジャー ワイルドフォース(百獣戦隊ガオレンジャー)
パワーレンジャー ニンジャストーム(忍風戦隊ハリケンジャー)
パワーレンジャー ダイノサンダー(爆竜戦隊アバレンジャー)
の3シリーズがある。
すでに10シリーズほど放映されていているらしい!
ずっと疑問だったのだが、こちらで売っているおもちゃはアバレンジャーがバイクに乗ってたり、ガオレンジャーがパワードスーツのようなものを着ていたりしたので、きっとアメリカ人の豊富なイマジネーションが生み出した産物だろうと勝手に決め付けていた。
渡米後、息子がテレビでアバレンジャーやらなにやら見ているというのは知っていたのだが、俺はついぞ見たことが無かった。
しかし先日、息子が「とうちゃん、アバレンジャーやってるよ!みてみて!」と呼びに来たので見てみたら。。。
乗ってるよ。バイク!
アバレMAXが変なプロテクター着てビーム撃ってる!!
いやいや、アメリカ人馬鹿にしてました。ごめんなさい。
どうやら日本で撮影が終わったスーツセットやらに加えて、さらにアメリカでアイテムを付け加えてアクションシーンから取り直している模様。
リメイクというよりも着ぐるみ使いまわして違う作品に仕立て上げている模様。それなりにストーリー仕立てになっているみたいだ。
これ録画して英語の教材にしようかなw
2月からはパワーレンジャー S.P.D.(Space Patrol Delta)(特捜戦隊デカレンジャー)が始まる模様
デカレッドも既にすごいモノを着る予定である(笑)
パワーレンジャーシリーズは、現在ABC Kidsというチャンネル?で放送しているのだが、これ、ディズニーの傘下らしい。(昔はFOXで放映していたような気がするが。)
しかも見る限り結構な人気シリーズみたいだ。ということはだ。もしかしたら東京ディズニーランドorディズニーシーでパワーレンジャーショーが見られる日も近いということか!?
果たして「後楽園遊園地で僕と握手!!」ではなくて、「東京ディズニーリゾートで僕と握手!!」に変わる日が来るのか!?
予断を許さぬ状況になってきたようである。

2 thoughts on “Power Rangers

  1. > デカレッドも既にすごいモノを着る予定である(笑)
    すごいなあ、ほとんど原型とどめてないよ(笑)
    ミクロマンか平成ガンダム?のようだ。
    ともあれ、録画しておいて!
    英語の教材にします(私の)

  2. 了解。
    いや、番組自体はマジで結構出来よさげ。
    他のリメイクシリーズの再放送もあったら撮ってみるよ。
    しかしいまだに船便が到着しないのであった(笑)

フロイト床屋 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

Help

WordPress theme: Kippis 1.15