よりによって

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - よりによって
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed

うちにファイルサーバー兼メールサーバーなマシンがある。テンポラリ用途に壊れかけのHDDをスレーブにつないであるマシンだ。そのHDDは相当苦しそうな音を立てていて、ご臨終は近いかな?って感じなのだ。もちろんプライマリにつないでいるHDDは新品なので、セカンダリのHDDがどうあれOKなはずだ。
しかし2時過ぎに仕事から帰ってきて、ビール呑みながらリブートしてみたら…立ち上がってこない orz
どうしたもんかなぁ。
セカンダリのHDD外せばブートできるかなぁ。
もうこんな時間だしなぁ。
明日から出張だしなあ。
と悩んでいるうちに夜が明けてくるのであった…
追記:
やっぱダメですな。
マザボかな。
直す為には、マザボ&CPU&メモリで最低3万円コースか…
まあせれろん400Mだしね。
動いてるのが奇跡なぐらい超骨董品だしね。
しょうがないはしょうがないんだけど…どうすんべえかねぇ。

7 thoughts on “よりによって

  1. BIOSも立ち上がらんの?
    電池か、電源て可能性もあるんでないかい?
    電源だと、3点セット買ってもダメだから目も当てられんぞ。(^_^)
    我が家の、ノートはモニタを45°以上に開くと画面が白くなる。
    これは、修理しかないね・・。

  2. BIOSはいけるしCDブートも出来る。
    HDDからブートできないが、HDDはちゃんと認識できる。
    MBR修復してもダメ。
    お手上げ。。。

  3. セカンダリのマスターでbootしたら?
    まぁ、この症状なら、どっちにしてもMB捨てだな。

  4. せかんだりはまだやってないね。そういえば。
    しかし今は出張中の身。。。

  5. がんばれ。
    セレ用のMBだけ買えば5000円くらいでいけるんじゃないか?
    いまさらやだけど。
    ところで、この記事にとらっくばっくしていい?

  6. >セレ用のMBだけ買えば5000円くらいでいけるんじゃないか?
    >いまさらやだけど。
    アメリカでは難しいんだよね。
    秋葉原無いし(笑)
    >ところで、この記事にとらっくばっくしていい?
    いくらでも(笑)

  7. ノートパソコンが・・・。

     MMT’S BLOGの記事を見に行って思い出したんですが、我が家には1年半前

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

Help

WordPress theme: Kippis 1.15