最近はすっかり”黒〜黒に近いグレーぐらいのパクリ”=”インスパイヤ”ってインスパイヤの言葉の意味も変わっちゃったよね(笑)

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 最近はすっかり”黒〜黒に近いグレーぐらいのパクリ”=”インスパイヤ”ってインスパイヤの言葉の意味も変わっちゃったよね(笑)
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed

エイベックスがのまネコ問題に関しての公式見解を発表し、商標登録出願を取り下げるように働きかけるそうだ。
商標登録出願を取り下げたわけではないので注意。

私たちは、「のまネコ」は「モナー」とはまったく別物であり問題ないと考えていたからこそ、海賊版に対抗すること等を考えてごく普通に商標登録出願をしてもらったのですが、皆さんの気持ちの中では、「同じようなもの」というように捉えられたのだと思います。正直なところ、私たちは、別物ではあるものの、上記のとおりアスキーアート文化をバック・グラウンドとしてもつマイアヒ・フラッシュの知名度が「のまネコ」グッズ販売の一助になると考えておりました。

あのさ、人からパクったインスパイヤされたもんで商売しようとしてるのに、”海賊版を恐れて”って。そういう感覚が嫌悪感を抱かせていることに気づいていてしらばっくれているのかね?
自分自身が海賊行為を働いてるくせにお上に助けを請うとはどういうこっちゃ?
気づいて無いなら相当なバカぞろいだし、気づいているのに問題をすりかえているのだとすれば、大衆をバカにしてるのだろう。

4 thoughts on “最近はすっかり”黒〜黒に近いグレーぐらいのパクリ”=”インスパイヤ”ってインスパイヤの言葉の意味も変わっちゃったよね(笑)

  1. まぁ、大衆を小ばかにしてるんだろうな。
    気づかないふりをしているのは、明白だ。
    どちらかというと、ネットの怖さを知っているかどうかが問題。

  2. >どちらかというと、ネットの怖さを知っているかどうかが問題。
    知らないんじゃないの?
    2chを丸ごと擬人化して扱ってるし。
    そうそう、日立のInspire the Nextってキャッチコピーあるじゃん?
    最近は「次のパクリへ」って意味になっちゃうのかなぁ?
    日立は奴らを訴えていいと思う(笑)

  3. http://www.honda.co.jp/auto-lineup/inspire/
    この車の立場が・・・
    ちなみに初代のコピーは「インスパイア music」
    でした。
    笑えん(涙)

  4. >そうそう、日立のInspire the Nextってキャッチコピーあるじゃん?
    この記事読んでから、このコピーでどうにも笑ってしまって・・・。
    昨日もCEATECで大々的にパクッてたね。
    >この車の立場が・・・
    車の名前はつらいよね。
    ほんとにやってる可能性あるし・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

Help

WordPress theme: Kippis 1.15