Slingbox購入

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - Slingbox購入
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed

以前のエントリーで書いたが、ワールドカップのためにHDTVチューナーを導入した
しかしうちの6歳児は土曜日に日本語補習校に行かなければならないため、土曜日に家で試合が見れない!
というわけで日本でも発売される予定のSlingboxを導入。
いや、以前から気にはなっていた
気になっていたのだが、特にリアルタイム性が必要な番組を観ることはないし、アメリカのTVはやたらと再放送される上、Tivoがあるので特に必要はなかった。
でも、気になりだして値段を調べたら以前は$249だったのが$199に値下げされているじゃないか!
というわけで衝動買い。ま、ワールドカップ特需ということで(笑)
どこだかの調査によると40%以上の無線LAN機器は暗号化されていない状態だと言う。子供が行っている日本語補習校はサンフランシスコ市内。インターネット普及率は高い。と言う事で車内でのワールドカップ観戦風景。素晴らしきかな技術の無駄遣い!
家のADSLは上りが400〜500Kbpsしか出ないため、Slingboxのクライアントでは送出レートが300〜400Kと表示されている。さすがに引いた映像では選手が光学迷彩を駆使して芝に擬態してしまうが、それ以外は十分な品質。
と浮かれていたのも束の間、ESPN360というサイトでワールドカップがリアルタイムインターネット中継されている事を発見 orz…
(日本からは見られないかも)
Slingboxについてもっと知りたい人は、以前俺のつたない記事にトラックバックを頂いていた「晴ときどき鬼瓦。」さんところの”SlingBoxレビューその1: インストールしてみました“”SlingBoxレビューその2: リモートからのTV視聴“が詳しいのでそちらへどうぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

Help

WordPress theme: Kippis 1.15