Kabul Afghan Cuisine, San Carlos

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - Kabul Afghan Cuisine, San Carlos
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed

Kabul01これまた久しぶりにKabul Afghan Cuisineに行ってきた。


店名の通りアフガニスタン料理の店なのだが、ここのケバブ(昔で言うシシカバブ)は美味い。


というよりもここ以外で美味いケバブを食ったことがない。



Kabul02

















前菜で付いてくるらしいサラダ。


Kabul03













PAKAWRA-E-KATCHALU
揚げた芋餅のようなものにヨーグルトソースに中東風のミートソース(というよりもメキシカンのたこミートの方が近い)をかけたもの。
芋持ちの代わりに茄子を揚げたやつもあるらしい。今度試そう。

Kabul04





















御本尊ケバブ。

ケバブコンビネーションで羊と鶏。中東的には牛は邪道か?(笑)


Kabul05




















ベジタリアンサンプラー

茄子のカレー

ほうれん草のカレー

カボチャのヨーグルトソースがけ

全て美味いが特に茄子のカレーは超おすすめ(メニューにはカレーとは書いてないので注意(笑))

カボチャも意外な組み合わせだがおいしい。



Kabul06






















既に何を食べたのか覚えていないが、二品あるTender Lamb料理のうちのどちらか(笑)

Kabul07




















デザートにアフガン風プリンとミルフィーユぽいようななにかを頼もうとしたが、双方売り切れ。

仕方がないのでメニューにあった像耳の砂糖がけを頼む。

クッキー生地の様なものを揚げてスパイスと砂糖をかけたもの。ドーナツに近いと言えば近いか。

意外と美味かった。


Kabul08< /span>










































アフガンアイス。

インドアイスのようにローズウォーターを使っているので薔薇の香り。

Sunnyvale辺りにはインドアイス屋もある。一度は試すべきですな。

ちなみにYelpでは4つ星

Kabul Afghan Cuisine

135 El Camino Real, San Carlos, CA 94070

(650) 594-2840

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

Help

WordPress theme: Kippis 1.15