正宗 毛家菜 / THE NOODLE SHOP in San Mateo

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 正宗 毛家菜 / THE NOODLE SHOP in San Mateo
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed

DSCF1318.JPG
DSCF1303.JPG
DSCF1313.JPG
DSCF1315.JPG
DSCF1317.JPG
昼飯をどこにしようか考えたが、昼過ぎに立てていた予定まで時間がなかったため、早く出てきそうな店ということでサンマテオはW 25thにあった又一店という中華麺屋に向かった。
又一店の紹介は下記の御二方の記事でどうぞ
The Noodle Shop|Beyond SF Bay
shina_poohな日々@San Francisco。 : No.283 身近でこんなに美味しい小龍包!The Noodle Shop@San Mateo
着いてみると何か佇まいが違う…と思ったら違う店になってた(苦笑)
店名は正宗 毛家菜、英語名は又一店と同じTHE NOODLE SHOP。と言う割には麺は9種類しかないのは又一店が読めない客を騙して入らせようという魂胆か?(笑)
他の店に行く時間もないのでそのまま飛び込んだ。
頼んだのは毛家回鍋肉、毛家炒飯、湖南肥腸酸辣粉の3種類
まず毛家回鍋肉が来た。お、いい見た目。味もGood。
湖南系の店の味としてはかなりイケると思う。何といってもバラ肉に脂身も皮もついてる。素晴らしい。(皮も柔らかく調理してあるので心配無用)
次に毛家炒飯到着、一見なんてことないチャーハンなのだが、なんというか、チャーハンとピラフの合の子のようで美味い。
最後に湖南肥腸酸辣粉。モツが柔らかい。面はビーフン、と言うよりマロニーちゃん。かなり酸辣というか花椒も効いてていい感じ。辛いけど(笑)
この店はアリだと思います。
メニューの能書きによれば、毛家菜というのは毛沢東の故郷の湖南料理らしい。Google先生にお伺いを立ててみるとどうやらそういうことで正しいようだ。
毛沢東と言えば紅焼肉らしいので次回は是非試そう。
(料理名に毛家と書いてあるのが毛沢東由来の料理らしい)
正宗 毛家菜 / THE NOODLE SHOP
Tel: 650-345-1277
11:00 – 14:30
16:30 – 20:30
火曜定休
カードはVISA、 マスター。$15以上。
164W. 25th Ave.
San Mateo

5 thoughts on “正宗 毛家菜 / THE NOODLE SHOP in San Mateo

  1. そうなんです。。
    前の The Noodle Shop はなくなっちゃったんです。
    驚き落胆でしたが、この記事を読んでやる気がでました。
    メニューを読み解くのに時間がかかりそうですが、
    まずはマロニーちゃんにチャレンジしてみます。
    そうそう。
    新しいお店はアルコールがあるみたいで。
    夜に行くのも手かなと。

  2. 湖南料理ってあんまりないですよね。
    でも、私、日本でも香港でも好きでよく行ってました。
    なので、ここ、行ってみたいです!
    私的には回鍋豚、食べたいですね。
    ちゃんと皮付きのバラ肉を使っているんですね〜。
    本格的!

  3. shina_poohさん
    なるほど、酒がおいてあるんですか。気づかなかったw
    試しておいしいものがあったら教えてください!

  4. campbell (F)さん
    皮付きバラ肉、最高です!w
    ヤバ、食べたくなってきた…

  5. 毛家紅焼肉を求めて – 正宗 毛家菜 / THE NOODLE SHOP in San Mateo その2

    正宗 毛家菜 / THE NOODLE SHOP in San Mateo – MMT’s Blogの続き Googleの日本語検索で”毛家菜”現在第5…

shina_pooh にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

Help

WordPress theme: Kippis 1.15