Maker Faire 2009 in San Mateo

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - Maker Faire 2009 in San Mateo
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed

気がつけばもう6月(笑)
リハビリ代わりにMaker Faireの写真を公開してみよう。

この地で4度目の開催となったMaker Faireはさらに規模拡大。休刊になってしまった姉妹誌Craftの領域はおろか、今年は食部門も増殖。会場を広くした分、メントスコーラショーの迫力が落ちた(笑)

Flickrのアルバムはここ。この中からいくつか写真を紹介。
ちなみに去年の写真はここ

DSC_4397.JPG
ショベルカー改造と思われる巨大な手。
冷蔵庫を掴んで落とし、親指を立てたところ。

DSC_4363.JPG
DIY で CPU とコンピュータを作ってみた – スラッシュドット・ジャパンで紹介されていた機械。
実は会場の近所に住んでいる人(笑)

DSC_4380.JPGDSC_4379.JPG
オープンソースの3Dプリンタ、Fab@Home
2年前にGigazineで紹介されていた奴。

DSC_4377.JPGDSC_4378.JPG
これは糊(日本で言うボンド?)バージョン。
他にも溶かした砂糖を素材にして立体砂糖菓子を作っているブースもあった。

DSC_4366.JPG
自作R2-D2と誇らしげな製作者達(笑)

DSC_4367.JPG
アンテナと端末の位置関係で、どうハンドオーバーするかリアルタイムに表示するデモ
しかし子供の遊び場と化していて、真意は伝わらなかったもよう(苦笑)

ひとまず写真だけ。
ビデオもいくつか撮ってあるので、気が向いたら載せます(苦笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

Help

WordPress theme: Kippis 1.15